つめみこブログ

マイルをつめで拾ってみでこぼす。略してつめみこブログ。SFC修行やマイラー活動やその他色々。

マイラー半年の成果を晒してみる

2015年11月末よりANAマイラーデビューして細々と活動してきました。
同時にSFC修行も、2016年より開始してます。

 

最近はなかなか修行する暇がなく、記事もマイルの沢山たまるポイントサイト案件ではなくクレカの話ばっかりで、「マイルを爪で拾って」ばかりな気がします。拾えてればまだマシなんですけどね…

 

そんなわけで、半年経った初心者マイラーの経過や如何に。

 

f:id:tsumehiromikobo:20160531231831p:plain

この他に、Gポイントから変換途中のメトロポイントが16930Pあるので、虚実マイル合わせると75000マイルちょっとでしょうか。
0からのスタートなので半年で75000マイルと言うと多く見えますが、うち45000マイルほどはこれまで使ってたクレカのポイント交換分だったり、SFC修行での実搭乗分だったりなので、実際のマイラー活動としては30000マイル以下です。月5000マイル…ANA VISA ゴールドを初年度で月35万程度利用した分ですかね。何とも言えない数字です。少なくとも、年間20万マイルとかには遠く及んでいません。

 

クレカのポイントなど、ポイ探で管理していないポイントも少しあるので実際のマイルはもう少し多いんでしょうけど、もっとあちこちにアンテナを張っていきたいなと思います。
今話題のアメックスゴールド祭りも出遅れてしまいましたし…
マイル稼ぎもそうですが、本題のSFC修行も何とかしたいです。まずは、とりあえず、ブロンズになりたいな…

 

 

そんな感じの半年でした。1年経過時には、解脱した上にマイルも20万くらいあるといいなぁ。引き続き、細々と頑張ります。

Sponsored Link