つめみこブログ

マイルをつめで拾ってみでこぼす。略してつめみこブログ。SFC修行やマイラー活動やその他色々。

【DQW】スターキメラLv30をガチャPU装備なしで攻略してみた【強敵】

f:id:tsumehiromikobo:20210515001537p:plain

ども、jayです。

縛りプレイ第13弾です。

今回は復刻DQ1イベントに出てくる強敵「スターキメラ」をピックアップ装備無しでクリアしてみます。

 

 

強敵「スターキメラ」Lv30縛り攻略

縛り内容:SP装備以下攻略

つまり、ガチャでの当たり(ピックアップ)装備は用いない縛りです。

現在のSP装備ガチャ(常設ガチャ)で排出されるものと配布装備のみを使用します。

 

PTメンバー1

バトマス(前衛) Lv65 修練度5 

f:id:tsumehiromikobo:20210515001745p:plain f:id:tsumehiromikobo:20210515001749p:plain

スターキメラの弱点はヒャドとギラ。メイン火力のバトマスには4凸夜叉棍を使用します。

 

防具はヒャド攻撃upが付いているものが無いため、メイジキメラのメラゾーマ対策として凱歌を選択。麻痺耐性も10%ずつあります。頭が足りないので麻痺耐性のあるワイルドベレー。盾は守りの盾が使えるものを適当に。アクセはヒャド物理upと鳥ダメupをそれぞれ。

 

心はヒャドupを中心に選び、イオナズン対策に心珠。耐性が不足と思う場合はドラゴスライムを適当に入れると良いでしょう。

 

 

PTメンバー2

レンジャー(前衛) Lv65-5

f:id:tsumehiromikobo:20210515002230p:plain f:id:tsumehiromikobo:20210515002237p:plain

フバーハが使えるレンジャーを採用します。夜叉棍が1本しかないのと、得意武器の関係でプラチナウィングを採用。防具は凱歌を中心に、ギラ物理upのバトルドレス下を着せます。 

 

心はギラメイン。今回のメガモンの竜王を持っていれば組み込んでいいかも知れません。心珠に鳥耐性をつけてfin。ここも耐性が不安ならドラスラを。

 

PTメンバー3

賢者(後衛)Lv66-5

f:id:tsumehiromikobo:20210515002703p:plain f:id:tsumehiromikobo:20210515002706p:plain

回復担当です。呪文耐性+イオ耐性のあるバラモス、安定のドラスラ、各種耐性のメタホイが良いでしょうか。回復力のボボちゃんも付けて、心珠は耐性を。

 

PTメンバー4

パラ(後衛) Lv61-4

f:id:tsumehiromikobo:20210515002927p:plain f:id:tsumehiromikobo:20210515002913p:plain

回復担当です。回復魔力が足りないので、ヘルクラウダーに頑張ってもらいます。

 

PTメンバー5(助っ人)

オートだとスターキメラから攻撃するので、全体攻撃の方が良いですね。蒼龍の槍、インフェルノワンドあたりが良いでしょうか。

  

 

攻略概要

初ターン、バトと後衛2人は守りの盾、レンはフバーハ。その後バトは捨て身しつつメイジキメラから倒します。レンはフバーハを切らさないようにしつつ攻撃。後衛は守りの盾を維持しながら回復します。スターキメラの痛恨の一撃やメイジキメラのメラゾーマをパラガに期待するので、可能ならパラにはビグシも付けておくと良いでしょう。

 

メイジキメラの2連撃→スターキメラの3連撃などで全滅しかけることも多々ありますが、一方でスターキメラが1回で行動終了するデレ期もあるので、PTが壊滅しても諦めないことが肝心です。

 

 

兎に角メイジキメラを早く落としましょう。スターキメラ1体になれば回復も足りてきて余裕が出ます。

 

 

終わりに

ブレスはフバーハでどうにかなるので、どちらかと言うと一番の驚異はメイジキメラのイオナズン2連発ですね。なのでうまく攻略出来ない場合はイオ耐性をメインに取っていけば、どうにかなるんじゃないかなと思います。

 

 

以上!

 

 

 

www.tsumemiko.com

 

 

www.tsumemiko.com

 

Sponsored Link