つめみこブログ

マイルをつめで拾ってみでこぼす。略してつめみこブログ。SFC修行やマイラー活動やその他色々。

【DQW】バズズLv30をガチャPU装備なしで攻略してみた【強敵】

f:id:tsumehiromikobo:20210607074809p:plain


ども、jayです。

縛りプレイ第15弾です。

今回はDQ2イベントに出てくる強敵「バズズ」をピックアップ装備無しでクリアしてみます。

 

 

強敵「バズズ」Lv30縛り攻略

縛り内容:SP装備以下攻略

つまり、ガチャでの当たり(ピックアップ)装備は用いない縛りです。

現在のSP装備ガチャ(常設ガチャ)で排出されるものと配布装備のみを使用します。

 

PTメンバー1

バトマス(前衛) Lv67 修練度6 

f:id:tsumehiromikobo:20210607074907p:plain f:id:tsumehiromikobo:20210607074911p:plain

バズズの弱点はイオ>デインです。口述するレンジャーは得意武器のクリクロを持たせますので、1つしかないPTを想定してバトマスには雷神の槍を持たせます。なお、2つ以上持っているならバトマスにもクリクロで良いでしょう。

 

装備はデインupのアリアハン頭と下、上はバギ耐性のワイルド。盾は守りの盾があれば何でも良かったです。アクセはデイン物理upと悪魔ダメupをそれぞれ。

 

心は悪魔ダメupのあるボストロール、イオ耐性の八岐大蛇、バギ耐性のバリゲーン。心珠は悪魔耐性を14%あげておきます。とは言え後半の3連撃ではほぼ死ぬので、火力寄りにしても良いかも知れません。

 

 

PTメンバー2

レンジャー(前衛) Lv66-5

f:id:tsumehiromikobo:20210607075636p:plain f:id:tsumehiromikobo:20210607075649p:plain

前衛二人目は影縛りの出来るレンジャーです。ときどきフバーハも掛けてもらいます。装備はバギ耐性のワイルドとイオupアクセ。

 

心は攻撃寄りと、イオ耐性upのエビプリ。心珠も悪魔耐性17%盛ります。

 

PTメンバー3

賢者(後衛)Lv66-5

f:id:tsumehiromikobo:20210607080245p:plain f:id:tsumehiromikobo:20210607080249p:plain

回復担当です。ワイルド装備でバギ耐性、アクセで眠り耐性up。ブレス有りの全属性耐性のドラスラを鉄板に、呪文耐性のバラモス、ヒャド耐性の氷像と高HPのボボで固めます。

 

PTメンバー4

パラ(後衛) Lv65-5

f:id:tsumehiromikobo:20210607080730p:plain f:id:tsumehiromikobo:20210607080703p:plain 

回復担当です。基本的には賢者と同じ組成です。

 

PTメンバー5(助っ人)

回復が足りないことが多いのでDQ2イベントのサマルトリア王子に来てもらいます。しかし、王子の素早さが低すぎてうまい感じに回復してくれない場合が多いので、諦めて火力王子に任せても良いかも。

王子はPTに黄色HPが1人いればベホイミ、2人以上でベホマラーを使うので、自分の行動が先になった場合は調整してあげると良いでしょう。

リアル友人とPT組めるなら「いのち大事に」の回復助っ人にしてもらえれば助かります。

 

PTメンバー6(バフ)

DQ2イベントで王子王女との絆を深めることでバフを得ることが出来ます。どうしてもうまくいかない時は、全LvMAXで得られる対強敵ダメ10T20%upを利用しましょう。今回は全員Lv20で得られる6T15%upでの攻略です。

 

攻略概要

バトマスは守盾→捨て身→攻撃をひたすらやります。4回攻撃でバリゲーンもいるので会心率はやや高目。レンは基本攻撃ですが、だいたい5T目にフバーハをします。以降、フバーハが切れないようにしつつ、攻撃していきます。

 

パラ賢者は守盾しながら回復。後半守盾を維持出来なくなりますが、気合いで状態異常を回避します。混乱、眠りともに物理で回復されることがほぼないので、当たらないように祈りましょう。 

 

 

ブレスはヒャドですが、フバで軽減出来るので優先度は低め。イオナズンがかなり痛く、3連発(めったにない)が来たらほぼ絶望なので、バギクロス耐性を上げた方がましなきがします。PU防具を使えるなら、イオ耐性上げても良いですけどね。 

 

某サイトのマホトーン作戦は成功率が激低らしいので止めた方が無難です。 

 

 

終わりに

後半の影縛りの発動率、デレ行動パターンの引きなどに左右されますが、平均PTレベル66でもなんとかなります。PU装備があればどうとでもなるんじゃないでしょうか。

 

 

以上!

 

 

 

 

www.tsumemiko.com

 

 

 

www.tsumemiko.com

 

 

www.tsumemiko.com

 

 

www.tsumemiko.com

 

Sponsored Link