つめみこブログ

マイルをつめで拾ってみでこぼす。略してつめみこブログ。SFC修行やマイラー活動やその他色々。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAのふるさと納税を実際にやった続き

4/14、ANAのふるさと納税が始まったその日のうちに、 佐賀県みやき町に申し込んでみました。 直後に熊本地震があり、その影響がどれだけ出るかは未知数でした。 ANA SKY コインは翌日届き(受け取り手続きは面倒くさい)、後は静かに待っていたのですが、 そ…

【雑記】1ヶ月の振り返り

ブログ開始1ヶ月感想

【4/26今日だけ?】ポイントタウンからのふるさと納税(さとふる経由)がポイントアップらしい

Point TownのAndroid携帯アプリで、本日(4/26)限りのポイントアップ案件がありました。 さとふる経由のふるさと納税です。 これがPCサイトからだと、以下のようになってます。 こっちは30日まで可と、日程的には緩いです。 一方で最後の行、 >災害支援募…

SFC修行2016 -時間効率の勧め-

SFC修行の話を調べてると、PP単価って沢山出てきます。 うん、お金は大事です。安く済むなら、出来るだけ安くしたいですよね。 でも、思うんですよ。 お金くらい大事なのが時間。 むしろ、時間の方が大事かもしれない。 そう考えると、PP単価が良くっていく…

SFC修行2016 -JALユーザーだった私がANA上級会員を狙うことにした理由(わけ)-

はじめに 今まではJALユーザーだったんですよ。 年に2、3回飛行機に乗る程度。 期限切れを迎えるマイルを、よくわからん商品に換えること数回。 それが転機を迎えたのが、2015年11月。 3月までにSFC修行を駆け足で終えた友人とご飯食べている時の話。 目を…

初版・ANAのふるさと納税を実際にやってみた(追記あり)

ANAのふるさと納税を実際にやってみた

ANAのふるさと納税、始まる

furusato.ana.co.jp そんなわけで、本日より始まった。 12の自治体から開始。 6/1には9つの自治体が追加される。 九州メイン、中国地方から少しずつ加わって行く様子。 ANAらしさがどうやって出るか期待してたけど、 寄附された方には一寄附ごとにANA SKY コ…

SFC修行2016 -那覇〜新千歳を飛んでみた4つの理由-

思い立って始める事にしたSFC修行。 今回、那覇〜新千歳便に搭乗してきたので、その話をしてみます。 何故「那覇〜新千歳」? 修行僧ご用達の、国際便を併用するOKA-SINタッチや、 仕事帰りでも出来る「ANA ギャラクシーフライト」がある羽田〜那覇便など、 …

ANAマイラーがANA VISA Suicaカードを持つべきただ1つの理由

どのクレジットカードを所持するか、利用するか。 個々人の環境や生活、利用額など色々な事に左右されるため、 どの1枚が良い、などとピンポイントで答えるのはなかなか難しい。 ただし、ANAマイラーであるなら、所持しておくべきカードの1つとして ANA VI…

ふるさと納税の自分用まとめ

(追記)記事をリライトしました。 是非こちらをご参照ください。

Sponsored Link