つめみこブログ

マイルをつめで拾ってみでこぼす。略してつめみこブログ。SFC修行やマイラー活動やその他色々。

【4/26今日だけ?】ポイントタウンからのふるさと納税(さとふる経由)がポイントアップらしい

Point TownのAndroid携帯アプリで、本日(4/26)限りのポイントアップ案件がありました。

さとふる経由のふるさと納税です。

f:id:tsumehiromikobo:20160426190144p:plain

f:id:tsumehiromikobo:20160426190145p:plain

 

 

 

これがPCサイトからだと、以下のようになってます。

f:id:tsumehiromikobo:20160426190359p:plain

こっちは30日まで可と、日程的には緩いです。

一方で最後の行、

 >災害支援募金は対象外

とあります。

スマホ版では特に記載がなかったため、そっちでは可能なのだと勝手に判断しました。

 

 

災害支援募金はいわゆる返礼品がない普通の寄附に当たります。

その申し込みでも、後日寄附証明書が届くので、税金の控除は受けられます。

1000円からの寄附が可能と、さとふるにはありました。

www.satofull.jp

1000円で8000ptだと、40%還元…!?

ほんとだとしたら、大放出ですね。

 

 

 

1日だけ、通常以上のポイントバックがあるらしいと言うおはなし。

前述の通り「おそらく災害支援でも可能」というわたしの判断なので、間違ってるかも知れないのがなんともいえないところです…(;´ Д`)

まぁ、違ってても復興支援になるならいいと思って寄附しておきました。

ちなみに、対象自治体は熊本県、南阿蘇村と菊池市の2つだけでした。

 

 

 

 

Sponsored Link