つめみこブログ

マイルをつめで拾ってみでこぼす。略してつめみこブログ。SFC修行やマイラー活動やその他色々。

もっと更にひたすら楽してSFC

f:id:tsumehiromikobo:20161022000734p:plain

前2回の考察ではわたしの結論として、

初日

①NH993 羽田→那覇 0640−0910
②NH994 那覇→羽田 0955−1220
③NH473 羽田→那覇 1305−1535
④NH472 那覇→羽田 1630−1900
⑤NH479 羽田→那覇 2000−2225
⑥NH1000 那覇→羽田 0330−0550

2日目

⑦NH993 羽田→那覇 0640−0910
⑧NH994 那覇→羽田 0955−1220
⑨NH473 羽田→那覇 1305−1535
⑩NH472 那覇→羽田 1630−1900
⑪NH479 羽田→那覇 2000−2225
⑫NH1000 那覇→羽田 0330−0550

3日目
⑬NH995 羽田→那覇 0925−1200 以上3352PP*13
⑭NH1694 那覇→新千歳 1305−1625 4591PP
⑮NH72 新千歳→羽田 1700−1835 1930PP 総計50097PP

 このようなフライトプランが一番楽だという話になりました。

 

 

ところで、この記事ですが実は投稿直前に書き直しています。

その理由が、

しかし、ここで問題が発生します。ギャラクシーで帰った場合、羽田での乗り継ぎ時間が20分しかありません。これでは前提①=乗り継ぎ時間は30分を見積もる、から外れてしまいます。

乗り継ぎ時間を見誤ると言うものでした。
これさえなければ、石垣往復+那覇往復*2、というセットを2日続ける事で、最終日である3日目に宮古往復をする事で無事50000PPを達成できる、というプランを提出できました。

残念ながら前述の通りそれは適いませんでしたので、前回の結論となったわけですね。

 

 

しかし、折角の石垣路線を諦めきれないわたしが深夜枕を涙で濡らしていると天啓が聞こえました。

 

「逆に考えるんだ
『乗り継がなくてもいいさ』
 と考えるんだ」  
          ジョージ・ジョースター1世

 

ありがとうジョースター卿*1

 

 

案③2日目はゆったりスケジュール

楽して〜、なんですからゆったりと体に楽なプランじゃなければいけませんね。
そこで、2日目は初日の体の疲れを癒せるように、ゆとりをもったプランにします。

 

⑦NH87 羽田→宮古 1140−1430
⑧NH88 宮古→羽田 1525−1815

 

そう、ここに宮古往復を持ってきます。2日目はこのフライトだけです。楽ですね。

そして3日目に、また石垣往復+那覇往復*2をもってきます。最後はまたギャラクシーで、羽田に着くと同時に解脱完了です。

 

まとめるとこうなります。

 

初日

①NH89 羽田→石垣 0610−0905 4072PP
②NH90 石垣→羽田 1130−1425 4072PP
③NH477 羽田→那覇 1555−1820 3352PP
④NH476 那覇→羽田 1915−2140 3352PP
⑤NH999 羽田→那覇 2255−2540 3352PP
⑥NH1000 那覇→羽田 0330−0550 3352PP

2日目

⑦NH87 羽田→宮古 1140−1430 3874PP
⑧NH88 宮古→羽田 1525−1815 3874PP

3日目

⑨NH89 羽田→石垣 0610−0905 4072PP
⑩NH90 石垣→羽田 1130−1425 4072PP
⑪NH477 羽田→那覇 1555−1820 3352PP
⑫NH476 那覇→羽田 1915−2140 3352PP
⑬NH999 羽田→那覇 2255−2540 3352PP
⑭NH1000 那覇→羽田 2730−2950 3352PP 計50852PP

 

 

3日間14レグと、前回の案より1レグ減らす事が出来ました!

多分、これが一番楽だと思います!

 

 

おまけの考察

最終日にギャラクシー使ったら、それ4日目じゃね?という意見もありそうですが、
29時50分着ですから3日目です。問題ありません。

 

なお、今回の一連のPP計算は全て運賃1、つまり割引なしの正規プレミアム運賃でやっています。プレミアム特割とか株主とか、PP減るじゃないですか、レグが増えるじゃないですか。全然楽じゃないです。

このとき、羽田から石垣2往復、宮古1往復、那覇4往復のプレミアム運賃の総額は8月でみると、
75190*4+70890*2+57390*8=901660円となります。

PP単価は18.0332。思ったほど悪くないですね。

 

一方、前回提案した沖縄6往復+沖縄千歳Δの費用は、

57390*13+77000+49190=872260円。

PP単価は17.4452。こちらの方が3万円ほど安くなります。

 

 

 

アメックス祭りで大量のポイントを稼がれた方々は是非、現金化してこの夏SFC修行をしてくださいね!まだ結構、プレミアム席には余裕がありましたよ!

 

 

 

 

 (追記)最速記録が更新されました。

*1:ジョジョの奇妙な冒険 第1部参照

Sponsored Link