つめみこブログ

マイルをつめで拾ってみでこぼす。略してつめみこブログ。SFC修行やマイラー活動やその他色々。

【DQW】ヘルギフトLv30をガチャPU装備なしで攻略してみた

f:id:tsumehiromikobo:20210302110642p:plain

ども、jayです。

縛りプレイ第5弾です。

 

強敵「ヘルギフト」Lv30縛り攻略

縛り内容:SP装備以下攻略

つまり、ガチャでの当たり装備は用いない縛りです。

現在のSP装備ガチャ(常設ガチャ)で排出されるものと配布装備のみを使用します。

 

PTメンバー1

バトマス(前衛)

f:id:tsumehiromikobo:20210302122252p:plain f:id:tsumehiromikobo:20210302110939p:plain

次点の特効がイオなので、SP装備ならクリクロ一択ですね。こころ、心殊は攻撃に特化で大丈夫です。

 

PTメンバー2

レンジャー(前衛)

f:id:tsumehiromikobo:20210302110801p:plain f:id:tsumehiromikobo:20210302110748p:plain

同様にクリクロです。こちらも攻撃特化。

縛りが有用ですが、魔法戦士でFB狙うのもありかも知れません。その場合は爪よりも他の得意武器を選んだ方が良いでしょう

 

PTメンバー3

賢者(後衛)

f:id:tsumehiromikobo:20210302120823p:plain f:id:tsumehiromikobo:20210302120830p:plain

回復担当です。魅了耐性のあるボボンガー、ガルーダと、状態異常耐性のあるメタホイを採用します。もう1枠は、回復量up出来るこころなら何でも良いと思います。

 

PTメンバー4

パラ(後衛)

f:id:tsumehiromikobo:20210302121016p:plain f:id:tsumehiromikobo:20210302121021p:plain

回復担当です。痛恨のパラガ担当です。

PTメンバー5(助っ人)

攻撃特化の前衛なら誰でも良いです。何ならいなくても多分倒せます。

 

攻略概要

初手守りの盾を入れて、それを維持しながら戦う。これに尽きます。そのため、守りの盾が使用出来る盾を選びます。後衛は特に、余裕があればビッグシールドを入れるので、無課金ならシルバートレイが有用ですね。

 

ヘルギフトは状態異常ブレスと痛恨、通常攻撃、マホトラしかしてきません。また、HP低下で行動も変わりません。なので、徹頭徹尾守りの盾維持すれば、痛恨で事故死するくらいしかリスクがなくなります。

前衛は素早さで勝るので問題ないです。後衛は先手を取られるので半分運ゲーになりますが、魅了耐性を積むことで試行回数を減らします。

後は痛恨で即死しない程度にHPと守備力(通常攻撃対策)を盛り、500ほどの回復量になるようにこころを調整すれば、後衛は問題ないでしょう。

 

前衛も、最低限痛恨1回は生存出来る程度のHPがあれば大丈夫です。

後は適当に殴っていれば、そのうち片は付きます。

 

クリクロが1個しかない人は、バトマスを配布5☆の真空の斧にしてもよいですね。その場合は85%を外さないように気合い溜め出来るアームライオンを付けると良いでしょう。 

 

終わりに

グレートマーマンの後だと、ほんとに雑魚に感じるね!それでもオートで周回出来ないあたり、ウザさがマッハでカンストしてるのでもうやりたくないです。

 

以上!

 

 

 

www.tsumemiko.com

 

Sponsored Link