つめみこブログ

マイルをつめで拾ってみでこぼす。略してつめみこブログ。SFC修行やマイラー活動やその他色々。

100記事目!!

f:id:tsumehiromikobo:20161209194512p:plain

 

 

100記事目!!

お陰様で、この記事が丁度100記事目となりました。

数行しか書いていない初期のものとかを含めているので、実際にまともなものはもう少し少ないですけどね。とりあえず数字上は、100記事目です。

 

 

3月末にブログを開始したので8ヶ月強かかったことになります。だいたい3日に1記事くらいと言う事ですね。これ以上はもうペースを上げられません、休日の大半を費やしてこれですから、むしろ今後は更新頻度が下がって行くような気がします。

 

 

新米ブロガーは100記事書いてやっと一人前、という話を良く聞きます。これで漸く、わたしも新米卒業と言う事でしょうか?個人的には、ほとんど運転しないまま1年経過して若葉エムブレムを剥がされるドライバーの気分ですね。持ってかないで初心者マーク!

 

 

 

 

 

前回からの経過

ブログ開始半年を振り返った時に、今年の目標を決めました。

今後の目標ですが、今年中に100記事執筆と、総PV5万達成、それからadsence審査合格にしたいと思ってます。

あとはハピタス子会員1名獲得ですね(笑)

これを執筆している先ほどPVが50000を超えました(はてな調べ)。

f:id:tsumehiromikobo:20161211233825p:plain

現在、100記事目、総PV50000ちょい、adsense11/30合格、ハピタス子会員3名(うち1名家族)です。まさかあれから2ヶ月弱で全目標達成出来るとは!

 

 

こんな弱小ブログを、皆さん本当にありがとうございます。

弱小ブログと謙遜されてる周りの方々を見てると、「何が弱小だっ(プンスカ」と思わずにはいられませんが(笑)、わたしもそう思われるようになるんでしょうか?せめてレベル5くらいには強くなりたいですね。これからも腐らずに細々とやっていきたいと思います。

 

 

 

そんなわけで

次の目標ですが、まだ5万は未達成ながら、ひとまずは総PV10万を目標にして行きたいですね。記事はペースダウンとリライトを考慮して150を目指して、1つずつ書いていきたいと思いますよ。

「楽して上級会員シリーズ」もネタが尽きてきたので、エクストリーム修行案や次のシリーズを考えなきゃいけませんね。うーむ、悩ましい。

 

 

 

 

あとですね。既に薄々勘づかれている方々もいるかも知れませんが。

 

 

 

 

 

 

2017年はJGC修行します!

 

 

 

 

(あ〜、言っちゃった、言っちゃった)

 

 

 

いやね、本当は折角のANAプラチナステータスを十分満喫したいと思っていたんですよ。

 

でもね、リアル友人と「JGC修行すっべ」「せやろか」「せやせや」みたいな感じでノせられて…もともとJAL派でしたし、国内の離島にも行きたいし、なんか海外にも行くことになっちゃったし…と、言い訳はありますが、一応やることになりました。

 

 

 

仕事?知らんがな(´・ω・`)

 

 

 

 

というわけで、2017年は1月からJGC修行僧としてまた新たに搭乗していきたいと思います。

ただし、今回はSFC修行と異なり、予算があまりありません。何せ、SFC修行で余った分を使う訳ですから。なので、エクストリームな修行は「致しません」!
普通の(普通?)修行僧らしく、極力、低FOP単価の路線を選んでいきたいと思います。また那覇路線か…多分途中で飽きるので他の路線も混ぜたいなぁ。

 

出来れば3月までにサファイアになりたいと思いますが、はてさて。

 

 

 

こんな感じで、今後も宜しくお願いします。

Sponsored Link