つめみこブログ

マイルをつめで拾ってみでこぼす。略してつめみこブログ。SFC修行やマイラー活動やその他色々。

【ブログ雑記】祝ブログ1周年!

f:id:tsumehiromikobo:20170311110724p:plain

2017年3月27日、このブログはめでたく1周年を迎える事が出来ました。

 

 

 

1周年です

謝辞

まずはこのブログにアクセスしていただいた、全ての方に、ありがとうございます。

スターやコメント、ブクマをしてくれる人は勿論、そうでない方にも圧倒的感謝です。

 

ネット上に、誰かに読まれる状態にしている以上、人の目を気にしないことはありえません。少しずつあがっていくPV、増えていくスター・コメント、誰かの琴線に触れたであろう記事引用通知。これらは間違いなく、ブロガーのモチベーションをあげてくれるものです。そして、このブログを読んだ方は皆、何らかの形でわたしのモチベーションを挙げてくれているのです。感謝せざるを得ません。本当に、ありがとうございます。

 

 

あ、これはマンガルーというサービスです。面白いので雑記事にどんどん使っていきたいです。ここからマンガを買ってもわたしには一銭も入らないので安心ですね!

これもっと評価されるべき。

 

 

半年前

そう言えば、ブログ開設後6ヶ月時点でも記事を書いていました。

当時は半年を振り返る、なんてことをやっていましたね。

今回も同じように半年を振り返ろうかと思いましたが、そこまで面白い話は無かったので割愛します。

 

とは言っても、ブログ的に面白い話がないだけで、何も無かった訳ではありません。

めでたくSFC修行を終えたり、

 

目標の1つだった、100記事目を投稿したり(JGC修行する宣言したり)

 

同じく目標だったGA審査を通過したり、

 

恥ずかしい恥ずかしい言っていたHNを現在のものに変更したりしました。

こうしてみると、この半年もなかなか濃いものだったなぁと思いますよね。

 

 

目標はどうなった?

半年目の時に掲げた年内の目標は無事達成する事が出来ました。

100記事目で、次の目標について触れています。

ひとまずは総PV10万を目標にして行きたいですね。記事はペースダウンとリライトを考慮して150を目指して、1つずつ書いていきたいと思いますよ。

「楽して上級会員シリーズ」もネタが尽きてきたので、エクストリーム修行案や次のシリーズを考えなきゃいけませんね。うーむ、悩ましい。

記事については150まではまだまだですが、PVについては早くも達成する事が出来ました。

f:id:tsumehiromikobo:20170320204531p:plain

3/5、約1年での達成です。順調にスピードアップしてきてます。

 

目下の目標は月間20000PVです。投稿現在18000くらいなので、今月達成出来るかは結構ぎりぎりです。

無事超えられたら、次は30000ですねぇ。1日1000PVないと3万には届きませんからなかなかハードルは高いですが、頑張りたいと思います。

 

 

 

依頼メールも来たよ!

わたしは特に、メール/お問い合わせフォームなんて言うものは設置していません 。サイドバーにメアドを書いているだけです。

規模的には大したサイトではありませんが、ありがたいことにお声かけしていただけました。

色んな意味で反響がありましたが、名だたるサイトの一隅に加えていただけて嬉しかったです。

ちなみに裏話はテラヤマ御大のメイン(裏?)ブログの方に記事があります。

大体そんな感じ、ギャグマンガ日和。 

 

 

 

ちなみに、別のところからも同時期に連絡を戴きましてね。

 

理系マイラーさん、引っ張りダコだなー。

 

issyさんは中級者じゃないと思うんだ。

 

ちなみに、雑誌の中身としては特段面白い事書いてないので、陸マイラー/クレジットカードに詳しい人はわざわざ買わなくて良いと思います(爆)

 

 

ブログを続ける難しさ

こんなブログですが、当分も続けて行くつもりであります。

とは言え、最近少し熱が冷めてきているのも事実。

 

大きな理由として、執筆に非常に時間がかかるから。

旅行記はそんなに大変じゃありません。さくさく書けます。

自分の経験をただなぞるだけですからね。わたしはフライトを利用した旅行を最近していないので、早く旅行に行きたい。

 

一方で、ポイントサイトなどのいわゆるゲス記事や、クレカなどの解説記事は推敲に推敲を重ねるため、数日かけても全然進まない事もあります。

もともとはゲスい理由で始めたブログですが、時間がかかると人間結構飽きちゃう訳でして。

飽きっぽい性格もあるんでしょうが、このままフェードアウトするのも勿体ないので、月に何記事!とか特にノルマを決めずにやろうと方針転換しました。

細く長く。楽しんで続けられるように己の環境を整えたいと思います。

 

 

おわり

相変わらずの駄文にお付き合い戴きありがとうございました。

今後も楽しく、仲良く、続けていけますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

ところで、最近良くゲスゲスみんな言ってるけどさ。

 

 

Sponsored Link