つめみこブログ

マイルをつめで拾ってみでこぼす。略してつめみこブログ。SFC修行やマイラー活動やその他色々。

2017年、明けましておめでとうございます。

f:id:tsumehiromikobo:20161226212429p:plain

 

皆様、明けましておめでとうございます。

2016年は大変お世話になりました。おかげさまで楽しくSFC修行も無事解脱し、またこのブログも日々生き長らえております。改めて皆様に感謝申し上げます。

 

 

 

2017年は何故かまた修験道に身を投じる事になりました。

今年はJGC修行の方を粛々とこなしていきたいと思います。今回はリアル友人とともにやっていきますので、また異なる体験が出来るのでは無いかなと今から楽しみです。面白い記事になるかは別ですけどもね。

また、2016SFC修行僧同期の一部がわたし同様、2017JGC修行僧にクラスチェンジしたとも聞いております。Twitterなどでお互い切磋琢磨しながら楽しく修行をしていきたいですね。どうぞよしなに。

 

 

 

ところで、リアル友人の話をしましたが、職場や友人、家族などにこのブログの存在がバレる、いわゆる身バレの問題が昨今の悩みの種です。無論、後ろめたい内容の記事などひとつもありません。年間20万マイル貯める方法は嘘ではありません。

しかし、そこではない。

最大の問題点は、お気付きの通り名前です。

 

 

 

名前です*1

 

 

 

ブログ開設半年記念の記事でも少し触れました。ある程度愛着も湧いては来たのですが、まぁ読み間違えられやすいのもありますし、何より身バレの際にヒジョーにキビシー!なぁと思いまして。

 

 

特に、2016年後半は修行僧同士の邂逅が話題となりました。

vikさん、テラヤマアニ(id:kowagari)さん、のんびり(id:nonbirimile)さん

ドクターM(id:maiching)さん、たかぽん(id:takagsx816)さん

羽田空港サーバー(id:ogatacycle)さん、他6名

 

 

いやぁ、楽しそうですよね!

 

 

でもですね、この中に入って行くとなると、当然ハンドルネームでお互いを呼び合う訳でして。どうにもですね、違和感がぬぐい去れないんですよね。自分が呼ばれるのもそうですし、自分がそう呼ばれているのを見られるのも、なんか気になってしまいまして。

 

 

 

というわけで、2017年から勝手ではありますが、

つめみこ」→「jay

と名前を更新したいと思います*2

ブログ名の方は、以前のブログ名の略称を利用しているだけですし、そもそも独自ドメインもカラースターも買ってしまって勿体ないので、あと1年数ヶ月はこのままで行きたいと思います。色々変更するの面倒くさいですしね。

あくまで、個人名の変更となります。

 

あ、あと個人画像も、少しずつ切り替えていましたが、いらすとやさんの青い鳥に変更しました。「jay」はカケスの一種で、MLBでおなじみの「blue jay」は日本で言うところのアオカケスです。

 

当面は旧姓併用したり、表記混在したりなどの混乱がありますが、大目に見ていただければ嬉しいです。

 

 

 

長々と失礼いたしました。

 

最後に重ねて、

2017年も引き続き、

当サイト「つめみこブログ」と筆者「jay(旧つめみこ)」をご愛顧戴ければ幸いでございます。

f:id:tsumehiromikobo:20161226222614p:plain

 

 

皆様にとって、2017年が良き一年になる事を祈って。

 

 

 

 

*1:大事な事なので

*2:読みは「ジェイ」です

Sponsored Link