効率の良さそうなルート案の第2弾です。
やはり、運航時刻については2016/10/30〜2017/01/06のものを利用しています。
札幌居住者向け案
回数修行をする上で大事になってくるのが便数の多さですが、それには当然、メインとなる空港の大きさが1つの要素として絡んできます。なので、大きな空港であればあるほど、発着が多い路線を持つ可能性が高くなります。
日本国内で言うならば羽田、伊丹、福岡の三大巨頭が大空港として上げられるでしょうが、新千歳空港もそれに匹敵すると言えるでしょう。
今回はそんな新千歳空港を利用したルートを考えてみました。
①JAL2713 新千歳→女満別 0735−0820
②JAL2712 女満別→新千歳 0850−0940
③JAL2803 新千歳→青森 1010−1100
④JAL2804 青森→新千歳 1130−1215
⑤JAL2833 新千歳→花巻 1320−1420
⑥JAL2822 花巻→新千歳 1505−1600
⑦JAL2719 新千歳→女満別 1635−1720
⑧JAL2718 女満別→新千歳 1750−1840
⑨JAL2809 新千歳→青森 1910−2000
⑩JAL2810 青森→新千歳 2040−2125
女満別2往復、青森2往復と花巻への往復です。青森路線の最終便がかなり遅い時間に運航しているので、最後に組み込む事が出来ました。これも1日10レグですからこのセットを5回繰り返せば解脱出来ます。
FOPは運賃3扱いの場合、それぞれ女満別が222、青森が230、花巻が340となり、合計で222*20+230*20+340*10=12440です。これもJALの初回搭乗キャンペーン5000を前提にすれば15000に足りますね。
それにしても、新千歳路線は高いですね。どの路線も、ウルトラ先得で片道10000円以上しますから合計で最低でも50万円はかかることに。
ちゃんと計算すると、11300+10900+14000+10200+10900=57300の10倍で57万円強…約60万円とすると、路線単価は1.2万となってしまいます。
これが、試される大地か…(違います)
誰かの参考になれば幸いです。