つめみこブログ

マイルをつめで拾ってみでこぼす。略してつめみこブログ。SFC修行やマイラー活動やその他色々。

【JGC修行】効率の良い50回搭乗のルート案メモ その②新千歳発着ルートはお金がかかる

f:id:tsumehiromikobo:20161022000528p:plain

効率の良さそうなルート案の第2弾です。

時刻表(路線・時刻表) - JAL国内線

やはり、運航時刻については2016/10/30〜2017/01/06のものを利用しています。

 

 

札幌居住者向け案

回数修行をする上で大事になってくるのが便数の多さですが、それには当然、メインとなる空港の大きさが1つの要素として絡んできます。なので、大きな空港であればあるほど、発着が多い路線を持つ可能性が高くなります。
日本国内で言うならば羽田、伊丹、福岡の三大巨頭が大空港として上げられるでしょうが、新千歳空港もそれに匹敵すると言えるでしょう。

今回はそんな新千歳空港を利用したルートを考えてみました。

①JAL2713 新千歳→女満別 0735−0820

②JAL2712 女満別→新千歳 0850−0940

③JAL2803 新千歳→青森  1010−1100

④JAL2804 青森→新千歳  1130−1215

⑤JAL2833 新千歳→花巻  1320−1420

⑥JAL2822 花巻→新千歳  1505−1600

⑦JAL2719 新千歳→女満別 1635−1720

⑧JAL2718 女満別→新千歳 1750−1840

⑨JAL2809 新千歳→青森  1910−2000

⑩JAL2810 青森→新千歳  2040−2125

女満別2往復、青森2往復と花巻への往復です。青森路線の最終便がかなり遅い時間に運航しているので、最後に組み込む事が出来ました。これも1日10レグですからこのセットを5回繰り返せば解脱出来ます。

f:id:tsumehiromikobo:20161027162428p:plain

f:id:tsumehiromikobo:20161027165240p:plain

f:id:tsumehiromikobo:20161027165247p:plain

FOPは運賃3扱いの場合、それぞれ女満別が222、青森が230、花巻が340となり、合計で222*20+230*20+340*10=12440です。これもJALの初回搭乗キャンペーン5000を前提にすれば15000に足りますね。

それにしても、新千歳路線は高いですね。どの路線も、ウルトラ先得で片道10000円以上しますから合計で最低でも50万円はかかることに。

ちゃんと計算すると、11300+10900+14000+10200+10900=57300の10倍で57万円強…約60万円とすると、路線単価は1.2万となってしまいます。

これが、試される大地か…(違います)

 

 

 

誰かの参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link