つめみこブログ

マイルをつめで拾ってみでこぼす。略してつめみこブログ。SFC修行やマイラー活動やその他色々。

【2019年秋版】ひT.A.S.ら楽してJGC【羽田起点】

f:id:tsumehiromikobo:20161008092209p:plain

 

全国500万人*1の日本SYUGYO学会員の皆様、お久しぶりです。

 

今回、2019年秋に使えるTAS修行ルートが改定されたので、その発表となります。

 

 

前振り

2016年版初代

www.tsumemiko.com

 

 2016年版2代目

www.tsumemiko.com

 

要約

要約しますと、初代は4日15レグ、2代目は3日18レグで修行を終えるというルートが考案されていました。

 

 

レギュレーション確認

JGC修行の条件として、以下を挙げます。

 

①必要FOPは45000

JGC取得条件であるJMBサファイアは50000FOP必要ですが、JALカード保持者の特典で年1度でも登場すれば5000FOPもらえます。

また、従来はJAL×りそな口座を作ることで1000FOP獲得出来るキャンペーンがありましたが、これは2018年に終了してしまったため、今後は条件には含めません。

 

②乗り継ぎは約30分以内

詳細は以下の公式サイトをご確認下さい。

https://www.jal.co.jp/dom/boarding/onto/

羽田を起点とするので、羽田乗り継ぎ25分という点がネックとなります。

 

 

2019年秋のJGC修行TASルートはこれだ!!

それではご査収下さい。

初日(9/13または9/20)

①JAL901 羽田→沖縄F 0620-0855  3352FOP
②JAL902 沖縄→羽田F 0950-1210  3352FOP
③JAL515 羽田→札幌J 1235-1405  1522FOP
④JAL514 札幌→羽田J 1500-1640  1522FOP
⑤JAL327 羽田→福岡F 1710-1900  2102FOP
⑥JAL330 福岡→羽田F 2000-2140  2102FOP
⑦JAL3979 羽田→沖縄J 2255-0130 2564FOP
⑧JAL3978 沖縄→羽田J 0450-0710 2564FOP

               計19080FOP

2日目

①JAL605 羽田→長崎J 0740-0935 1742FOP
②JAL608 長崎→羽田J 1020-1200 1742FOP
③JAL915 羽田→沖縄F 1230-1505 3352FOP
④JAL914 沖縄→羽田F 1550-1815 3352FOP
⑤JAL331 羽田→福岡F 1850-2040 2102FOP
⑥JAL332 福岡→羽田F 2100-2240 2102FOP

               計14392FOP

 3日目

①JAL901 羽田→沖縄F 0620-0855  3352FOP
②JAL902 沖縄→羽田F 0950-1210  3352FOP
⑤JAL917 羽田→沖縄J 1255-1530  2564FOP
⑥JAL916 沖縄→羽田J 1620-1845  2564FOP

               計11832FOP
              総計45304FOP

 

 

 

解説

今回はJALが2019年に2日間だけ設定した羽田〜沖縄の深夜便を組み込みました。

https://www.jal.co.jp/dom/special/lnem-flight/

これに関してはのりさん(@ana_mile2016)の記事を参考にしました。

www.seize-one-world.com

ありがとうございます。

 

まぁ普通運賃を使うんで最大のメリット(安い)は無くなるんですけどね!!

 

 

深夜便の時刻設定が絶妙に悪く、仮に連日のフライトが設定されていても初日のフライトを繰り返すことは出来ませんでした…JALはこの(TAS)の発想を見抜いていた…?

 

 

雑感

すでに9/13のファーストクラスはキャンセル待ちになっていました…誰かこれに気付いたか(違う)

誰か9/20からの3日間で解脱してみてください。明後日までに航空券を購入したならイオンカードで20%引きになるかもしれません、ならないかもしれません。

 

 

決めぜりふ

まぁ間違いがあるかもしれませんが、ご指摘などあればお願いします。

 

 

前回のTASルートでは3日目の22:30が修行終了時刻でしたので、今回はその記録を3時間45分も縮めることが出来ました

 

 

 

 

 

 

多分、これが一番早いと思います

*1:主催者発表

Sponsored Link