つめみこブログ

マイルをつめで拾ってみでこぼす。略してつめみこブログ。SFC修行やマイラー活動やその他色々。

【DQW】ひょうがまじんLv30をガチャPU装備なしで攻略してみた

ども、jayです。

縛りプレイ第2弾です

 

強敵「ひょうがまじん」Lv30縛り攻略

縛り内容:SP装備以下攻略

つまり、ガチャでの当たり装備は用いない縛りです。

現在のSP装備ガチャ(常設ガチャ)で排出されるものと配布装備のみを使用します。

 

PTメンバー1

レンジャー(前衛)

f:id:tsumehiromikobo:20210130162822p:plain f:id:tsumehiromikobo:20210130162827p:plain

ひょうがまじんはギラが1.5倍弱点なので、プラチナウィングが効きますね。また、凍える吹雪がそれなりに痛いのでフバーハ出来るレンジャーを採用します。

 

PTメンバー2

パラディン(後衛)

f:id:tsumehiromikobo:20210130162838p:plain f:id:tsumehiromikobo:20210130162834p:plain

物理攻撃は単体対象なのでパラガに期待します。装備心は回復特化。

 

PTメンバー3

バトマス(前衛)

f:id:tsumehiromikobo:20210130162844p:plain f:id:tsumehiromikobo:20210130162849p:plain

火力担当です。申し訳程度にヒャド耐性付けてます。

 

PTメンバー4

賢者(後衛)

f:id:tsumehiromikobo:20210130162858p:plain f:id:tsumehiromikobo:20210130162853p:plain

回復担当です

PTメンバー5(助っ人)

ギラ系使える賢者または魔法戦士。今回のガチャ当たりを装備してる人でいいんじゃないですかね。

 

攻略概要

準備として、ドラゴスライムSを全員分用意します。

全属性10%減+ブレス5%減は協力です。今後の強敵のためにも、最優先で集めるべきですよ(どこかで見たせりふ)

 

初ターンはレンジャーがフバーハ、賢者がルカニ、バトマスは捨身、パラディンはバトマスにスカラします。

 

相手はよくスカラしてくるので、ルカニが入ると良いですが、そんなに入らない気がするので暇な時にやるくらいですかね。全員にドラスラ付けてるので、フバーハは個人的には1段階で大丈夫な気がします。

 

 

甘い息で後衛が寝ると痛いので、賢者にはまもりの盾しとくと良いです。パラディンはパラガで勝手に目が覚めるので暇ならするくらいですかね。

終盤は反撃の構えなんてしてきますが、オートならともかく手動で戦う時はボーナスタイム。レンジャーはフバーハ、賢者パラディンは回復したりまもたてしたりルカニ入れましょう。バトマスはすることなくなりがちなので、心のどれかをアームライオンに入れ替えて気合い溜めするのもありでしたね。

 

 

 

終わりに

普通にプレイした時より楽だった気がするのは乱数のせいかな?甘い息の被弾に寄るかも知れない。

 

以上!

Sponsored Link